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Hitachi

日立ドキュメントソリューションズ

課題にお応えいたします

「内定辞退者が減らないのは何故だろう」「思うような学生がエントリーしてくれない」。
獲得したい人物像、新卒か経験者か、採用後のキャリアアップイメージの設定など、採用計画は立てていますか。
当社は、採用計画の設定こそが戦略的採用活動の最重要項目と考えています。お客さまの採用計画にのっとり、課題の洗い出し、適切なメディアプランの提案、スケジュールの策定などを実施。より効果的な提案とするため、採用計画の設定から関わりたいとお願いする場合もあります。

入社案内(紙媒体)

入社案内の制作を廃止し、会社案内にこの役割を担わせたり、Webサイトだけで採用情報を公開したりする企業が少なくありません。しかし会社案内は、主にBtoB向けにつくられています。学生は、どのような事業を営んでいるかが分かっても、入社後に自分が働くイメージをつかむことが困難です。入社案内は、学生に入社後の自分をイメージさせ、入社希望意志を強くさせるために必要なツールなのです。
当社には、さまざまな企業の採用活動を支援してきた実績があります。この経験から、学生は会社説明会などで入手した入社案内を読んでいると認識しています。私たちが提案するのは、お客さまが必要とする人材に効果的にアプローチできる企画、学生の印象に残るデザインなどを通じて、学生が御社への志望動機を強くするような入社案内です。

Webサイト

今や採用活動の入口ともいえるWebサイト。学生はサイト上のさまざまな情報を読み、会社説明会への参加意志を固め、採用ページからエントリーします。つまり会社説明会に参加している時点で、サイト上の情報は入手済みと考えるべきです。
当社は、戦略的に連携する採用ツールを提案しています。例えばWebサイトで期待感を抱かせ、会社説明会で志望動機を高め、会社案内で面接突破の意志を固めさせるようなツール連携の提案で、目的の人材へのアプローチや内定辞退率低下などを狙います。

就活セミナー・会社説明会

セミナーの企画から必要ツールの制作、当日の運営までお任せください。

入社式

社会人への第一歩である大切な日の演出と運営も承ります。

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