ページの本文へ

Hitachi

日立ドキュメントソリューションズ

課題にお応えいたします

目的のWebサイトを見つけるために検索サイトを使用することが一般的になり、検索ユーザーに対して効果的なプロモーションとなるのがSEM( Search Engine Marketing:検索エンジンマーケティング)です。Webマーケティング手法には、検索エンジンの上位に表示されやすくするSEO( Search Engine Optimization:検索エンジン最適化)や、検索結果ページに表示され、クリックごとに課金されるキーワード連動のリスティング広告(PPC広告)などがあります。当社では、こうした手法を効果的に行うためのコンサルティングから運用、効果を測定するアクセス解析を行っています。

SEO対策

SEO対策

SEO(検索エンジン最適化)は、検索サイトで特定のキーワードを検索した際に上位に表示されるための対策です。この対策をすることで、キーワードに興味をもつ顧客をWebサイトに導きます。

リスティング広告(PPC広告)

リスティング広告(PPC広告)

リスティング広告とは、Yahoo!やGoogleなどの検索エンジンで調べたい情報を検索したとき、検索結果のページに表示させる広告です。検索キーワードに関係した内容に絞られているため、ユーザーは自分が検索した内容の広告を目にすることになります。そのためターゲットユーザに対して的確に商品PRなどができます。また広告費用は、広告が表示されてもそれ自体では課金されず、ユーザーがクリックした実数に応じて課金されるため、費用対効果の高い広告展開が可能です。当社では、お客さまの商品やWebサイトの構造に応じた検索効果の高いキーワードを抽出し、リスティング広告を展開します。ご予算に応じて、効果的なプランを提案します。

効果検証

アクセス解析により、プロモーション施策の効果を検証し、費用対効果を高めます。

お問い合わせ

ご質問・ご相談など、お問い合わせはこちらから。