ページの本文へ

Hitachi

社内イベント・
社外イベント

〈サービス〉

社内外へ向けた大切なイベントを成功に導くためのご支援をします

当社では、目的や規模に応じてさまざまな社内イベント・社外イベントを手がけてきました。
関係者へ感謝を伝えたい、従業員のエンゲージメントを高めたいなど、お客さまのご要望や課題に応じてサポートします。

〈サポート〉※説明に使用している画像はイメージです

豊富な実績とノウハウをベースにお客さまのご要望にお応えします

社内イベント・社外イベントのプロデュースならお任せください

  • 当社では、1,000人以上の大規模イベントにも対応可能です。オンライン開催やハイブリッド形式にも柔軟に対応しており、遠隔地からの参加もスムーズに実現できます。広告、Web、イベントなどコミュニケーション分野の専門スタッフが揃っているため、関連するその他メニューもお任せください。
    企画立案から当日の運営までを一括して支援することで、主催者さまの負担を軽減し、イベントを成功へと導きます。

どんなイベントができるの?社内イベント・社外イベントユースケースのご紹介

Case1社員とその家族の思い出をつくる大規模ファミリーイベント

福利厚生の一環として、社員とそのご家族に感謝を伝える休日開催の社内イベント

参加人数:1,500人

所要時間:約2時間(11:30〜13:30)

目的:日頃の感謝の気持ちを伝え、組織の一体感を醸成

Point

  • 1,500人規模でも安心の運営体制を構築

    経験豊富なスタッフ延べ40名を配置し、受付から誘導、進行までスムーズな運営を実現
  • 世代を超えて楽しめる“全員参加型”のエンタメ企画

    プロのゲストを招いたステージや、親子で参加できる抽選会など、会場全体が一体となる盛り上がりを演出
  • “家族の思い出”を形に残す特別なひととき

    写真撮影や記念品のプレゼントなど、イベント後も心に残る仕掛けを準備

プログラムスケジュール例

プログラム 時間 所要時間 内容
パーティー開始 11:30    
開会・乾杯の挨拶 11:30 1分 代表者
会食開始 11:35   ブッフェスタイルでの会食
大人用・子供用メニューをそれぞれ準備
映像紹介 11:50 1分 ゲストからのメッセージ映像放映
ご挨拶 11:51 5分 社長のご挨拶
余興① 12:00 30分 ゲストによるマジックショー
余興② 12:35 20分 景品が当たる抽選会
余興③ 12:55 15分 各テーブルでマジックパフォーマンス
パーティー終了 13:30   クローズ

準備期間:約8か月

※期間は目安です。会場予約が必要な場合、通常は実施の1年前が目安になります。

お問い合わせ

Case2企業の節目を彩り、社員の絆を深める記念パーティー

企業の記念式典をかねて、社員同士のつながりを深める特別なパーティー

参加人数:150人

所要時間:約2時間(19:00〜21:00)

目的:社員のエンゲージメント向上

Point

  • 短時間でも満足度の高いプログラム構成

    勤務後の2時間で開催しやすい時間帯に設定しつつ、ゲストによるライブパフォーマンスや参加型ゲームを盛り込み、充実感のある構成
  • 記念撮影&記念映像の演出で一体感を創出

    全員での記念撮影や、これまでの歩みを振り返る記念映像を上映し企業の節目を社員全員で共有
  • 社員が主役のオリジナルゲームで交流を促進

    社員にまつわるエピソードを取り入れたビンゴ大会など、参加者同士の会話が自然と生まれる企画で部署を超えたコミュニケーションを促進

プログラムスケジュール例

プログラム 時間 所要時間 内容
記念撮影 18:45 15分 参加者全員で記念撮影
オープニングムービー 19:00 1分  
開会挨拶 19:01 4分 司会者による開会の挨拶
挨拶・乾杯 19:05 5分 社長によるご挨拶
歓談 19:10 35分 歓談中は記念映像を上映
食事はパーティーメニューを準備
余興① 19:45 30分 お笑いタレントによるミニライブ
余興② 20:15 30分 社員にまつわる数字でビンゴ大会
表彰式 20:45 10分  
閉会の挨拶 20:55 5分  
閉会 21:00    

準備期間:約6か月

※期間は目安です。会場予約が必要な場合、通常は実施の1年前が目安になります。

お問い合わせ

Case3信頼関係の構築とビジネスチャンスの創出を実現する顧客向け交流イベント

重要顧客や関係者を対象に、セミナー・商談会とゴルフコンペを組み合わせ交流を深めるイベント

参加人数:20人

所要時間:1日半〜2日間

目的:信頼関係の構築と企業ブランドの向上

Point

  • 長時間共に過ごすことで、関係性と商談の質を高める

    1日を通してじっくりと対話できる環境を提供し、信頼関係の構築や新たな商談のきっかけづくりへ
  • “非日常の特別な体験”で企業ブランドの価値を体感

    ゲストを招き一緒にラウンドすることで、特別感のあるイベントを演出しブランド価値の向上と顧客満足を両立
  • 交流を生むプログラムで社内外の関係強化

    商談会だけでなく懇親会やゴルフコンペを組み合わせ、楽しく交流できるプログラムを設計

プログラムスケジュール例

プログラム 時間 所要時間 内容
〜1日目〜
ビジネスセッション開始 13:00 240分 新商品に関するセミナー・商談会
ビジネスセッション終了 17:00    
ゲスト会場入り 17:10   タレント・司会者を招待
懇親会開始 18:00 120分 ホテルの会場で開催
懇親会終了 20:00    
二次会開始 20:15 60分  
二次会終了 21:15    
〜2日目〜
起床・朝食 6:00 120分  
ゴルフコンペ開会式 8:00 10分 参加者全員で記念撮影
ゴルフラウンド 8:10 420分 タレント・司会者と一緒にラウンド
表彰式・閉会式 15:10 20分  
ゴルフコンペ閉会 15:30    

準備期間:約6か月

※期間は目安です。会場予約が必要な場合、通常は実施の1年前が目安になります。

お問い合わせ

周年事業サービス

  • 当社では、お客さまの大事な節目を祝う周年記念をサポートしています。
    記念式典・イベント、映像、Web 、社史・記念誌、ロゴマーク・スローガン、記念品・ノベルティなど、豊富なメニューを組み合わせたプランを総合的にご提案します。

関連サイトのご紹介

周年記念を迎えるお客さまはこちらもご覧ください。

「周年事業」の特別サイトへ

〈イベントフロー〉

社内イベント・社外イベントの開催の
流れとサポート範囲

トータルサポートはもちろん、部分的なサポートもお任せください。

開催前

企画・会場準備

  • コンセプト・企画の立案
  • 事務局対応(会場手配、スケジュール、運営マニュアル作成など)
  • プロモーション対応(招待状の手配、告知)
  • 各種コンテンツ制作(記念誌・記念映像・記念品など)
  • 会場準備、リハーサル対応

開催

当日の現場対応

  • 運営の進行管理
  • 参加者への対応
  • 司会者や登壇者、スタッフへの対応
  • 映像や照明、音響などの機材オペレーション
  • 会場の撮影

開催後

開催後のフォロー

  • 開催報告書の作成
  • 参加者へのお礼メール送付