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Hitachi

展示会

〈サービス〉

ブランド価値を高め、ビジネスチャンスを生み出す展示会を実現します

展示会は、来場者に直接アプローチできる絶好の機会です。
当社では、開催前の告知・案内から、ブースデザイン、レイアウト設計、製品のプレゼンテーション、
円滑な運営とアフターフォローまでトータルでサポートします。

〈サポート〉※説明に使用している画像はイメージです

豊富な実績とノウハウをベースにお客さまのご要望にお応えします

存在感のあるブースで、
集客を増やしたい

  • 当社ではこれまで手がけてきたノウハウを生かし、空間デザイン、レイアウト設計、ディスプレイやパネルの制作をご提案。来場者の目を引く演出で存在感のあるブースを構築します。
  • 展示会で重要な“展示ブースへの集客をどのように増やすことができるか”を多角的に検討し企画します。開催前のプロモーション対応もお任せください。

プロモーション対応例

  • リスティング広告出稿
  • SNS活用
  • インフルエンサー活用
  • 主催者側で用意したツールの活用
  • 業界誌への出稿
  • ダイレクトメール発送 など
イベント ブース 集客

自慢の製品を、もっと
魅力的にアピールしたい

  • 展示する製品やブースのレイアウト(何をどこに置くか)に合わせ、より製品の魅力が引き立つ効果的な見せ方をご提案します。
  • お客さまの伝えたい思いを伝わるカタチにしてお届けするコミュニケーション支援事業を展開する当社ならではの観点から、映像や配布資料、ノベルティなども組み合わせて訴求力のある施策でご要望にお応えします。

効果的な見せ方の例

  • プロジェクションマッピングの投影
  • VR※1による疑似体験
  • プロモーション映像の制作

1 VR : Virtual Reality(仮想現実)

イベント ブース 集客

準備段階から展示会当日まで、
運営業務をまとめて委託したい

  • 展示会は準備段階からさまざまな作業が発生し、当日の運営対応や開催後の効果測定まで、労力のかかるイベントです。当社ではご担当者さまに代わり、開催前の告知・案内から、コンセプト・企画の立案、ブースデザイン、レイアウト設計、製品のプレゼンテーション、円滑な運営までトータルでサポートが可能です。また、部分的に依頼したいといったご要望にもお応えします。

当社が手がけるコミュニケーション分野

  • 広告、印刷、Web、イベントなどを企画・制作・運営
イベント ブース 集客

〈イベントフロー〉

展示会の開催の流れと
サポート範囲

トータルサポートはもちろん、部分的なサポートもお任せください。

開催前

企画・出展準備

  • 出展コンセプト・企画の立案
  • 事務局対応(出展手続き、スケジュール、運営マニュアル作成など)
  • プロモーション対応(招待状の手配、告知サイトの作成)
  • 各種コンテンツ制作(映像・パネル・ノベルティなど)
  • 機材搬入作業、ブース設営

開催

当日の現場対応

  • 運営の進行管理
  • 来場者への対応(受付、名刺交換、アンケート)
  • スタッフや登壇者への対応
  • 配布物の在庫管理
  • 機材搬出作業

開催後

開催後のフォロー

  • 出展報告書の作成
  • 来場者へのお礼メール送付
  • アンケート結果の集計/分析
  • 来場者へのフォローアップ[顧客育成(ナーチャリング)]支援