オフィスリニューアルが失敗する理由
出社率(利用率)の低いオフィスの維持コストや、
情報と業務プロセスのデジタル化など、お悩みではありませんか?
テレワークの定着により、オフィスのあり方や働き方が大きく変化し、
“いつでも、どこからでも”業務に対応できるニューノーマルな働き方がより一層求められています。
ニューノーマルな働き方を進める上で想定される課題
日立ドキュメントソリューションズの「オフィス最適化ソリューション」は
オフィスの価値見直しと並行して業務のデジタルシフトを加速させ
ニューノーマルの働き方をトータルでご支援します!
働き方の多様化に即した
オフィス構築を
構想策定段階から支援します!
書類や図面など紙ベースの情報を
デジタル化するとともに
データ管理を支援します!
既存の業務プロセスを分析し
紙を出力しない仕組みや
RPA※活用を支援します!
※Robotic Process Automation
現状の働き方を捉えオフィスを見直すことにより、新しい働き方を実現します。
オフィスの「役割」見直しポイント
1現状の働き方を把握する
2経営層/従業員の意思を把握する
3効率性・生産性について評価する
4将来的な事業計画や採用計画を考慮する
5構想策定報告から方向性を検証する
(他に最良な策がないか)
「構想策定コンサルティング」でご支援します。
オフィススペースを出社率に合わせて有効活用し、価値創出を実現します。
オフィス面積を削減し、出社率30%を想定した事例 ⇒ 出勤方法や部署レイアウトの見直し、スペースの有効活用を実現
フロアの集約検討
輪番制出勤を採用した部署配置計画
オフィスレイアウト改修・検討資料
オフィス面積は変えずに、出社率50%を想定した事例 ⇒ 執務エリアを削減し、コラボレーションエリアの充実化を実現
「オフィス最適化ソリューション」ダウンロード資料にて、当社での事例をご紹介しております。
ぜひご確認ください。
目次
紙書類をデジタル化することで、
情報の共有とテレワークの促進をご支援します。
電子化専用工場の「電子化工場 iDoc※」は、紙文書や図面、マイクロフィルムなどさまざまな文書の電子化に対応しています。また高いセキュリティ環境で、お客さまの信頼に応える電子化を行います。
※電子化工場iDoc(図)は、株式会社 日立ドキュメントソリューションズの登録商標です。
より詳しくご紹介
文書管理支援ソリューション特設ページはこちら
日立ドキュメントソリューションズは、
お客さまのニューノーマルな働き方をトータルでご支援します。
お気軽にご相談ください。
ペーパーレス化、ハンコレス化とともに既存の
業務プロセスを見直し、デジタル化をご支援します。
電子契約サービス
「紙と印鑑」を「デジタル情報」に置き換え、
契約作業をクラウド上で完結します
文書管理システム
デジタル化したデータの管理と
紙文書の所在管理の一元化をご支援します
※RPA:Robotic Process Automation の略
RPAを導入すると、定型業務や単純作業を自動で処理することが可能になります。
人よりも速く、いつでも、何度でも処理を繰り返せることが強みなので、
大量に処理を繰り返す業務で効果を発揮します。
基本的な仕組みは、作業手順をもとにRPA用の設計書(シナリオ)を作成、シナリオをRPAロボットに読み込ませ実行します。
データ入力やファイルのアップロード等、人手を介してパソコンで行う定型業務がRPAの対応範囲です。
当社RPA開発サービスのポイント
RPA導入で日々の作業が効率化!ユースケースをご紹介します。
RPAとOCRを組み合わせることで、業務自動化の範囲も広がります。
これまで培ってきたノウハウを生かしたRPA導入にも対応しています。
※OCR:Optical Character Reader の略
FAXや複合機から取り込んだ注文書の自動入力事例
日立ドキュメントソリューションズは、
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